淑女失格

淑女たるもの日々是書き留める可し

大失態


ブログたった六日目にして大失態
すっかり存在を忘れていた
これも何もかも叡智極まるシャーロックホームズのせい。
あまりにも短編集全てが面白すぎるのだ。
と言いつつなかなか読み進められていないわけだが。
今週末は久々に予定がないのでゆっくり本を読むつもり

今日は敬愛する独立した先輩と晩御飯をご一緒した
流石の先輩、着々と己の夢のために努力、実践、検証を繰り返している。感服の極み。

人間こうなりたいな、
そのためにはこうしなきゃ

と頭で考えることはできるが実践し続けるとなると途端に至難の業になる。
そのハードルをワクワクするという理由で飛び越えていくナイスでユーモア溢れる粋な40ダンディだ。

会社のことに仕事のこと、果ては先輩の仕事の極意まで
なかなかに密な時間だった
ラーメン一杯でこんなに楽しめるのだから人間ってのは学生時代からおそらく何も変わっていないし変わらないのだろう
小賢しく人との距離の空け方ばかり学んでいくだけで。

本質はいつだってもう二度と手に入らない、あの日と同じなのだ。

 

f:id:mak000n:20230210004618j:image