淑女失格

淑女たるもの日々是書き留める可し

数億年ぶりに甘かったバレンタイン

シャラララ 素敵にキッスシャラララ 素顔にキッス バレンタインデーだぜお前ら、アーン もちろん歌い手は永遠の中学生、テニスの王子様達だ。脳内で諏訪部や置鮎が甘い中学生ボイスで歌う様を想像しながら再生してほしい。 昨日はバレンタインデー。アベック…

それは月曜日の物語

前髪を切った。たったそれだけだったのに。 大変誉められました!万歳三唱!万歳、バンザイ、ばんざーい!! 何より嬉しかったのは推しでした。職場の推しが、あのダウナーでクールな推しが!嬉しすぎて頭バチ壊れるかと思いました。思いました!! ・第一回…

自分の顔年齢、前髪の有無で比較してみた件

・前髪とは…有史以来… 人の印象を作るものは色々とあるだろう目つき、眉毛、話し方……所作一つにおいてもその人の印象を作り上げている。人間とは常に他者の目に晒されて生きている生き物なのだ。そんな中でもとりわけ見た目の印象を左右する部位がある。それ…

ストレス直下型胃腸

オフデイ愛すべき田舎の実家で過ごした骨休みの一日。 犬に海を見せてやろうと思い喜び勇んで近くの海へ連れて行く。車=病院と刷り込まれている犬は行き道ガクガクのブルブル。パブロフの犬を実証する愛犬。己の体を使った世の理の証明に思わずニッコリ。 結…

昨夜

眠たいがすぎた 残業終わり次第帰宅、風呂に入ってからの記憶がない そのため夜すべきルーチン全てがぶっ飛んだことになる 帳尻を合わせるため今から慌ててする しかし昨夜は残業中、推しと触れ合えたので大変満足。クッキー缶を入手したので与えに行った。3…

大失態

ブログたった六日目にして大失態すっかり存在を忘れていたこれも何もかも叡智極まるシャーロックホームズのせい。あまりにも短編集全てが面白すぎるのだ。と言いつつなかなか読み進められていないわけだが。今週末は久々に予定がないのでゆっくり本を読むつ…

愛なき時代に

会社から出たこと23時過ぎ。 強烈な社畜ここに極まれり。一体いつまで仕事してんだって話ですヨしかも今日は推し激塩侍だし こんなに仕事が遅くなると人間はどうなってしまうのか。まさに今自分という手頃な被験体がいるのでちょっと観察してみる。 全てに腹…

推し、萌ゆ

推しに萌えた。少しひねた笑顔を見せたらしい。まだマスクをつける時期なので確信は持てない。何ひとつ確信できていないにもかかわらず、それは一瞬で急速に萌芽した。息苦しい日だった。虫の知らせというのか、営業は午後からみんな外出し、進捗を確認しよ…

一筆奏上

サァサァ、サァサァ! ここに出づるは社会人の敵たるや憂鬱なる月曜日。 人間誰しも此の怨敵から逃げることなどできようか、いわんや、出来るわけもなく。 屈強なる企業戦士が望み続けて幾星霜、彼らが通った道は観るも無残な死屍累々。昭和を超えて、平成を…

早起きは三文の徳

そう信じて疑わなかった時期もあった。 事実早起きをすればその分一日が長くなる。 実際に得をした感じ。 しかし早起きしたからと言って早く用意が終わるなど誰が言った。 悲しきかな、早く起きたにも関わらず fgoの新章を進めたりシャーロックホームズの冒…

デビュー戦

二年前まで実はずっと日記をつけていた。 まさに一昨年の中頃だろうか、ピッタリとその習慣をやめてしまった。睡眠時間を削ってでもあんなに書いていたものを! 理由はただ一点に尽きる。 手書きで一生懸命書いた日記帳を見返すこともなく 一体私は何をして…